地域への取り組み

田辺市で唯一の特殊車椅子があるバリアフリー美容室

本日は立谷誠一様がトリコの美容室は特殊な美容室という事で

見学に来て頂きました。

立谷誠一様は福祉関係にとても力を入れてこられた方で

福祉関係では凄い方で忙しい方にも関わらず

トリコのバリアフリーのこだわりを興味深々にお話を聞いて頂けました。

地域のこんな小さなお店のサービスを理解するためにちゃんと足を運ぶ行動力はすごいなと感じました。

そんな熱い方がいる白浜ってええやん!

特殊な車椅子がある事で楽しめる人が増える

この車椅子があることで何が変わるか?

通常:カットチェアへ座る→カット→シャンプー台へ移動→カットチェアへ移動し仕上げ

車椅子がある事で:車椅子でのカット→車椅子でシャンプー台へ移動→車椅子で仕上げ

通常では2回の移動があります「ちょっとの距離やん。」って思うかおしれませんが

健常者にとっては大したことないないことなのかも知れませんがこの2回の移動が不自由な方がにとっては大変なのです。

移動が大変やから本当は行きたいけど諦めていた方

足が不自由やら訪問美容で我慢してるんや・・・

移動が大変で楽しみを諦めてた人が絶対いる

このために美容室用の特殊な車椅子を入れることにこだわりました。

新たな挑戦

1月22日・26日限定

この日程で介護タクシー業者様に協力して頂き往復の介護タクシー代を

カット代の中からお支払!!

本当に利益はほぼ無しです。

この2日間でお試しをし私達にしかできないことで

新しいサービスを生み出したいと考えております。

応援していただけたら嬉しいです。

ご予約はこちら

https://store.hair-toriko.com

田辺市あけぼの45−12 美容室TORIKO